CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

CRF250Lハイシート加工&シート張り替え

こんにちは、久しぶりに、このブログの存在を思い出しました笑大学院進学から色々忙しく書けていませんでした。今日は、画像フォルダを漁り。ハイシート作成した時の事を書きたいと思います。これ、クタクタになった4年も使ったシートとこどころ黒くなってて…

CRF250Lで下道800キロ日帰りツーリング

友達と石川県千里浜なぎさドライブウェイツーリングに行きました!下道、日帰り往復800キロ約22時間乗った感想を書いてこうかな。5:00スタート予定で前日12:00〜4:30まで寝ました。すげぇ寝不足でした。30分前からタンクバックやらスマホホルダーを取り付け…

crf250l 社外品エアクリーナー交換

納車から約2年 走行距離22000キロ走ったのでそろそろエアクリーナー交換したいと思います。だいぶ前に洗おうと思ってエアクリーナーボックス開けてみたら乾式という事がわかりました。このバイクは乾式みたいです。エアクリーナーはamazon で1800円程でした…

crf250L のシート買って来た

ある日アップガレージで部品を調べてたら。crf250r純正シートが販売してるじゃないですか!crf250rやxに試乗した事あるしLに乗ってる僕からするとこれ明らかにcrf250l用なんですよね笑この純正シートを加工してハイシートを作りたいと思いました。って事でう…

V100リアサス交換

先輩がアップガレージで390円のリアサス買ったので変えてみました。オイル漏れ痕跡なし、スライド部分にサビなしでした。サスは、左側にあります。左側のカウルを外しましょう。グラブバーと荷台が邪魔なので外してあげましょう。リアサスは上下M12で外せま…

アドレスv100 JOG 3YKのリアサス流用

取り付けた商品バイクパーツセンター リアサスペンション ヤマハ用リアショック 黒 ヤマハ JOG 3KJ 5004出版社/メーカー: バイクパーツセンター(Bike Parts Center)メディア: Automotive クリック: 1回この商品を含むブログを見る こないだフロントサスペン…

アドレスv100 冷却用エアフィルター交換

問題のやつここです。アドレスv100 は、エンジンを冷却する為に空気を取り込む構造だとか。その空気にゴミが入らないようにフィルターが装備されています。穴が開いていてフィルターが触れるんですが触るとボロボロに崩れちゃいます(⌒▽⌒)ここを交換しようと…

折れたチェンジペダル応急処置してみた

友達のエストレアのシフトペダルが折れてしまったのでどうにか使えるようにしてみようと思います。この折れたギザギザした部分をグラインダーで滑らかにしました。直径8mmの中実アルミ棒を使用しました。折れたペダルより少し大き目に切りました。アルミ棒に…

バーナーで炙って外装復活

曇った外装をバーナーで炙ると復活するというのを聞いたのでやってみました。使ったバーナーは、こちらホントに火で炙るだけでツヤが復活しました。すぐにツヤ復活したのでバイク全体作業するのに5分かかってない。以前バリアスコート塗ったところは、コーテ…

アドレスv100 のホーン交換

倉庫を掃除してたらミツバ製ALPHA2を発見したのでアドレスv100 につけてみようと思います。純正でも今まで乗ってきたオフ車に比べればいい音ですけどね。まずは、フロントカウル外し純正サビサビですwネジが硬いこの端子から電気が来てんだろうなホーンは、…

グース350試乗

大学の先輩のグース350試乗させてもらいました。まだセッティング途中で完璧な状態では、ないらしいです。車体は、凄くスリムな感じハンドルが意外にも遠くないので姿勢は、疲れなそうです。足は、バックステップのため窮屈です。さて乗った感想です。すごい…

GARRRR 8月号 に僕のCRF250L が載ったよ

GARRRR8月号に僕のCRF250L のフロント周りの改造の記事が載りました!知りたかったら買ってください←ステマ笑いつかブログに改造の記事も書いていこうと思います。メンテナンス、ライディングテクニック、林道案内、部品やバイク紹介などオフロードバイク乗…

アドレスv100 のフロントサス交換

僕のアドレスv100 は、段差とかギャップを超えた時リジットかよってぐらい衝撃が来てました笑ヤフオクで買った予備パーツにサスがあったので中古品ですが交換したいと思います。V100直す時にフロントステム➕ブレーキ➕リアホイールのセットを落札しホイールだ…

自転車のスプロケット綺麗にしたよ

こないだ友達と江ノ島までのサイクリングでスポークが折れてしまいました折れたスポークを取り外す為には、スプロケットを脱着する必要がありそうです。なんだろう?この工具多分自転車専用なのかな?名称はわかりません笑自転車のスプロケットは、ラチェッ…

先輩が不動のグース350買った

先輩がグース350をヤフオクで買いました。車検付き不動で送料込みで13万ぐらいでした。先週バイクが届きタペット調整、イグニッションコイル、ブレーキフルード、キャブの清掃をetcして今日 エンジンオイル、フィルタ交換して初めてエンジン掛けると事で先輩…

アドレスv100 のライト磨いてみた

ウチのアドレスv100 は、レンズが曇ってまして…全くライトの光が見えないんです笑そこでコンパウンドで磨いてみました。磨く前です。磨いた後写真じゃ分かんないけど。凄いクリアになった笑磨く前のテールテールは、写真だと分かる程凄い綺麗になった♩コンパ…

アドレスv100 の外装のツヤを復活させられるか?

ワコーズバリアスコートは、プラスチックのツヤを出せるみたいです。20年ぐらい前のスクーターのツヤは、戻せるかやってみました。比較として左側だけやってみます。まずは、beforeバリアスコートを吹きかけてウェスでゴシゴシ割と綺麗になってる笑右は、な…

アドレスv100 エンジン掛からなくなった

結果から言うとマジでしょうも無い原因だったのでこの記事は、読む必要も無いと思いますwwさて本文です。昨日ヤビツ峠にアドレスv100 で走り行ってからウィンカーが作動しないトラブルが出ました⤵︎まぁそんなん御構い無し今日も大学まで乗りました。大学も終…

アドレスv100 でヤビツ行ってきた&トラブル!

ヤビツのここの自販機で缶の飲み物買って展望台で秦野を眺めながら飲み物飲みながらたそがれるが好きなんです。自転車でもよく来ました。最初に来たのが中3の時だったかな以来ちょくちょく走りに来てます。JOGで雪の日も来て、転けて車の人に心配されたりも…

アドレスv100お出かけ&評価

今日はアドレスv100 でお出かけしました。吉野家のチーズボロネーゼ丼(特定の店舗のみ販売)が食べたくて美味しかったが量が少ないかった。大盛り頼んだけど並だったのか?というレベルわざわざ30キロぐらいアドレスv100 を走らせました。途中雨が降って来…

バイク遍歴

JOG4st、TTRraid→フォルツァmf06→XR100モタード→XLディグリー→CRF250L、アドレスv100 となります。友達と交換とかしたりしてやりくりましたました。中でもお気に入りだったのがXR100モタードです。ST100用にフルチューンされてるエンジンでかなり速かったし…

CRF250Lで大雪の日走った

僕が住んでるのは神奈川で雪が降る事は、少ないです…しかしこの日は、違いました。大雪でした… 転けたら嫌なんでモトクロスブーツも履きました。大学前の道でスクーター乗りの人達がスタックしたりスピンしてる中抜かしてくのは、快感でした笑思い返すと雪は…

ビートが落ちない時の対策

こないだ、アドレスv100 のホイール交換をしました。ホイールと一緒に一緒にタイヤも交換しました(*≧∀≦*)ヤフオクで買ったホイールに付いていたタイヤが硬すぎて(>人<;)ビートが落ちない…ビートブレーカーなんて無いクルマのジャッキと近くにあった柵と壁…

CRF250L サービスマニュアル

サービスマニュアル、パーツリストが見れるサイトの紹介です。修理する際みんなの役に立てばなと思い。この記事を書きました。英語のサービスマニュアルです。http://www.hondampe.com.au/docs/owning_a_honda/owners_manuals/motorcycles/62KZZ00_CRF250L13…

CRF250L チェーン交換

EK(イーケー) 強化ノンシールチェーン 520SR スチール 106L 【クリップジョイント】出版社/メーカー: イーケー(EK)発売日: 2014/07/25メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見る キジマ(Kijima) チェーンカッター アルミツインカッターガンメタ 420-52…

アドレスv100 100円でカウル修理

えー僕のアドレスv100 は、事故車かつ不動車でした笑少し前にエンジンを載せ替え、ステム交換その他いろいろやって走れるようになりました。ただ事故の影響でフロントカウルがバキバキでネジの止める部分が欠損しています。前のオーナーは、事故って数時間意…

アドレスv100 アクセル開くとエンジン掛からない

昨日アドレスv100 で猿ヶ島を走行しその後アップガレージ町田店でこの商品と同じリアボックスが990円で売ってたので買いました。そして昨日の夜取り付けて明日乗るのが楽しみだなーなんて思っていました。そして今日大学に行こうと思い。アドレスに乗り数m走…

アドレスv100 で初林道行ってみた

オギノパン直営店の付近にある志田峠の未舗装区間がまだあったのでアドレスv100 で走ってみました(^^)コイツはダート走るもんじゃ無いです。フラットなので転ける事は無いのですが…バラバラになりそう笑オフ車は、素晴らしい出来なんだなと身に染みました。…

アドレスv100 にシガーソケット装着

家にシガーソケットが転がっていたのでアドレスv100 にシガーソケットつけてみました。以前ディグリーにバッ直でシガーソケットを取り付けたことがありました。オフロードをよく走っていた為か断線し漏電したトラウマがあります。なので今回もキーONで使え…

CRF250L CRF150Rシフトペダル交換

僕のCRF250Lは、2016年式です。つまりシフトペダルが倒れる奴じゃなくてオンロードバイクみたいな普通のシフトペダルでした。 ↑何度もコケたせいで輝きの向こう側に逝きかけてる笑装着手順は簡単です。Fスプロケカバーを8ミリのソケットで外します。シフト…