CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

アドレスv100 アクセル開くとエンジン掛からない

f:id:mossan_offroadbiker:20180529205434p:plain


昨日アドレスv100 で猿ヶ島を走行しその後アップガレージ町田店でこの商品と同じリアボックスが990円で売ってたので買いました。

そして昨日の夜取り付けて明日乗るのが楽しみだなーなんて思っていました。


そして今日大学に行こうと思い。

アドレスに乗り数m走って信号待ちからスロットルを捻ったらエンジンがストールしてしまいました…


そこからは、アイドリングするけどスロットルを開くとエンジンが切れる。という状況でした。

仕方ないのでアドレスv100 を歩道に放置してダッシュで家に帰ってcrf250L で大学に行きました(>人<;)


何が原因か運転しながら考えていました、

まぁキャブですよね。


アドレスv100 は、アクセルワイヤー取り外すのが面倒い(個人差あり)


なのでアクセルワイヤーを外さず(車体側にキャブを取り付けたまま)


まずエアクリーナーボックスを外し点検

ガソリンをドレインから抜き

フロート室を開け清掃

メインジェットとスロージェットを外し清掃しました。


後は組み上げてキーOFFで5回キックしてキャブにガソリンを送りこみキーONにしてセルにてエンジン始動!


スロットル回してもストールしませんでした(*≧∀≦*)


f:id:mossan_offroadbiker:20180529212943j:plain