CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

アドレスv100 エンジン掛からなくなった

結果から言うとマジでしょうも無い原因だったのでこの記事は、読む必要も無いと思いますww


さて本文です。

昨日ヤビツ峠にアドレスv100 で走り行ってからウィンカーが作動しないトラブルが出ました⤵︎

まぁそんなん御構い無し今日も大学まで乗りました。

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大学も終わり帰ろうと思い、セルを回す…うんともすんとも言わない…?

ウィンカーやホーンが微弱でも鳴ればレギューレータかななんて思って押す。光も鳴りもしない。

とりまキック…掛かった笑

エンジン掛かって少ししてセルを回すとエンジン掛かかる。


てな感じで家まで帰れました。

乗りながらバッテリー電圧が低いんじゃないか?と考えました。で電圧を測ろうと(^^)

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車体のカウル外したら プラスドライバー

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バッテリーを隠してあるパーツも外しましょう。

プラスドライバーと六角4mm?だったかな


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あっーー!プラス極のボルトが脱落してるw

思わず笑っちゃいました笑

こんな下らない原因で悩んでいたのかとw

変に深読みしてリレーじゃないかと疑ったりして(´∀`)

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せっかく開けたし電圧測りましょう!

うん大丈夫みたいだ笑


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後は、逆の手順で戻しましょう!


結果バッテリーの接点不良によりウィンカーやセルに電流が流れなかったという事ですね

元気にウィンカーも動いたしセルも回りました!