CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

V100リアサス交換

f:id:mossan_offroadbiker:20180810221951j:plain

先輩がアップガレージで390円のリアサス買ったので変えてみました。

オイル漏れ痕跡なし、スライド部分にサビなしでした。

f:id:mossan_offroadbiker:20180810221912j:plain

サスは、左側にあります。

左側のカウルを外しましょう。

グラブバーと荷台が邪魔なので外してあげましょう。

f:id:mossan_offroadbiker:20180810222246j:plain

リアサスは上下M12で外せます。

下、上の順番で外した方が良いような気がします。

f:id:mossan_offroadbiker:20180810233213j:plain

先輩曰くサスペンションの取り付けの時ボルトを締めすぎるとサスペンションの可動が渋くなったりするそうです。

へーって感じですね。


先輩が外したサスペンションを頂くことになりました。この為に手伝っていたようなもん

f:id:mossan_offroadbiker:20180810233525j:plain

画像下が自分のアドレスv100  についてたサスペンション上が390円で買ったサスペンション。

f:id:mossan_offroadbiker:20180810233643j:plain

先輩のアドレスについてたサスペンションを頂いた。オイルが滲んでますがウチのやつよりマシだろう…て事でつけます。


f:id:mossan_offroadbiker:20180810233751j:plain

つけてみました。

今までのサスがクソ過ぎたのでいくら漏れているサスとは、いえちゃんと衝撃吸収してくれます!!

今までは、縮んだら縮みぱなしで衝撃が直に来たので大進歩です。

f:id:mossan_offroadbiker:20180810234219j:plain

画像は、無いけどディグリー(僕の元愛車)

のフォークオーバーホールしました。ダストシールがクソ固くて時間かかっちゃいました。久々フォークのオーバーホールしたな〜

crfを手に入れてのが理由で手放しといて言える立場じゃ無いかもしれないけど。これからもコイツには元気に走って欲しいもんですね。