CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

100%ゴーグルの割れたレンズを直して交換してみよう

久々に猿ヶ島に走りに行きました.

 

なんか視界が見にくいなと思って家に帰って見たら.....

        f:id:mossan_offroadbiker:20180524092919j:plain

細かに割れていやがった・・・

 

100%ゴーグルのレンズを買うと1200円ぐらいします.

PVCシートの方が安いです.

 

手元にPVCシート1ミリがあったので

元付いていたレンズをゴーグルから外し

新しいアクリル板に古いレンズを上から重ねてペンで型を書き込み

カッターで上手い事切り抜きました.

ゴーグルをはめ込む為にレンズには,くぼみ(コの字状の穴)があるのでそこはドリル2mmか1.5mmで開けました.

            f:id:mossan_offroadbiker:20180524094056j:plain

レンズ端のポッチ?以外は全く同じに作ることが出来ました.

特に問題なく使えています.

 

 

100%ゴーグル オフ車 単車 CRF250L レンズ交換 自作