CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスv100 冷却用エアフィルター交換

問題のやつここです。アドレスv100 は、エンジンを冷却する為に空気を取り込む構造だとか。その空気にゴミが入らないようにフィルターが装備されています。穴が開いていてフィルターが触れるんですが触るとボロボロに崩れちゃいます(⌒▽⌒)ここを交換しようと…

折れたチェンジペダル応急処置してみた

友達のエストレアのシフトペダルが折れてしまったのでどうにか使えるようにしてみようと思います。この折れたギザギザした部分をグラインダーで滑らかにしました。直径8mmの中実アルミ棒を使用しました。折れたペダルより少し大き目に切りました。アルミ棒に…

バーナーで炙って外装復活

曇った外装をバーナーで炙ると復活するというのを聞いたのでやってみました。使ったバーナーは、こちらホントに火で炙るだけでツヤが復活しました。すぐにツヤ復活したのでバイク全体作業するのに5分かかってない。以前バリアスコート塗ったところは、コーテ…

アドレスv100 のホーン交換

倉庫を掃除してたらミツバ製ALPHA2を発見したのでアドレスv100 につけてみようと思います。純正でも今まで乗ってきたオフ車に比べればいい音ですけどね。まずは、フロントカウル外し純正サビサビですwネジが硬いこの端子から電気が来てんだろうなホーンは、…

グース350試乗

大学の先輩のグース350試乗させてもらいました。まだセッティング途中で完璧な状態では、ないらしいです。車体は、凄くスリムな感じハンドルが意外にも遠くないので姿勢は、疲れなそうです。足は、バックステップのため窮屈です。さて乗った感想です。すごい…

GARRRR 8月号 に僕のCRF250L が載ったよ

GARRRR8月号に僕のCRF250L のフロント周りの改造の記事が載りました!知りたかったら買ってください←ステマ笑いつかブログに改造の記事も書いていこうと思います。メンテナンス、ライディングテクニック、林道案内、部品やバイク紹介などオフロードバイク乗…

アドレスv100 のフロントサス交換

僕のアドレスv100 は、段差とかギャップを超えた時リジットかよってぐらい衝撃が来てました笑ヤフオクで買った予備パーツにサスがあったので中古品ですが交換したいと思います。V100直す時にフロントステム➕ブレーキ➕リアホイールのセットを落札しホイールだ…

自転車のスプロケット綺麗にしたよ

こないだ友達と江ノ島までのサイクリングでスポークが折れてしまいました折れたスポークを取り外す為には、スプロケットを脱着する必要がありそうです。なんだろう?この工具多分自転車専用なのかな?名称はわかりません笑自転車のスプロケットは、ラチェッ…

先輩が不動のグース350買った

先輩がグース350をヤフオクで買いました。車検付き不動で送料込みで13万ぐらいでした。先週バイクが届きタペット調整、イグニッションコイル、ブレーキフルード、キャブの清掃をetcして今日 エンジンオイル、フィルタ交換して初めてエンジン掛けると事で先輩…