CRF250L チェーン交換
EK(イーケー) 強化ノンシールチェーン 520SR スチール 106L 【クリップジョイント】
- 出版社/メーカー: イーケー(EK)
- 発売日: 2014/07/25
- メディア: Automotive
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キジマ(Kijima) チェーンカッター アルミツインカッターガンメタ 420-525 OリングOK 302-111G
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- 発売日: 2012/12/06
- メディア: Automotive
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使ったのはキジマチェーンカッター
僕のCRF250Lの走行距離が15000キロになってチェーンがグズグズになってきたので交換した時の事を思い出しながら書きます。
まずは、グラインダーでチェーンの突起を削りましょう。今思ったけど回転する工具に軍手つけちゃダメですね笑
突起が削れたらチェーンカッターを装着してチェーンカッターのネジを回してピンを抜きましょう。ピンを抜くとチェーンが切れて脱着可能になります。
古いチェーンと新しいチェーンを連結させて引っ張ると交換が容易です。変えたチェーンは、Amazonで安かったEKチェーンのノンシールタイプクリップ式です。純正サイズは、520 106L
カシメ式じゃなくてクリップ式のチェーンを買ったのでクリップをニッパーでパチンとはめてチェーン交換完了です。
※クリップの向きに注意して下さい。進行方向が空いてない方です。逆に組むと外れる可能性があります。
後は、いつも通りチェーンの張りを調整して下さいネ
以外に簡単でしょ?
僕みたいな素人でも交換出来ました(*≧∀≦*)