CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

アドレスv100 100円でカウル修理

えー僕のアドレスv100 は、事故車かつ不動車でした笑

少し前にエンジンを載せ替え、ステム交換その他いろいろやって走れるようになりました。


ただ事故の影響でフロントカウルがバキバキでネジの止める部分が欠損しています。

前のオーナーは、事故って数時間意識を失ってたらしいです。かなりの衝撃だったんでしょうね。

f:id:mossan_offroadbiker:20180531213951j:plain

応急処置でガムテープで


そんなカウルを激安で取付けるために中華カウルの検討も行いましたが7千円するんです。

ある時ふと、これオフ車みたいに結束バンドでカウルを修復してみようと思いました。


結束バンドは太めの奴太めのやつを100均で買ってきました。


まずは、インパクトの先にドリルを取り付けて、、、

f:id:mossan_offroadbiker:20180531214448j:plain



下の図のようにカウルに穴を2点開けていきます。結束バンドを通して縛ります。

f:id:mossan_offroadbiker:20180531214129j:plain



f:id:mossan_offroadbiker:20180531214700j:plain

トゲトゲでウニみたいでしょ(謎)


この後結束バンドの余分な部分をニッパーで切りました。


カウルが脱落する事も無くなったし、ビビリ音もならなくなりました。100円で直せちゃいました。