CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

アドレスv100 のフロントサス交換

f:id:mossan_offroadbiker:20180707132949j:plain僕のアドレスv100 は、段差とかギャップを超えた時リジットかよってぐらい衝撃が来てました笑

ヤフオクで買った予備パーツにサスがあったので中古品ですが交換したいと思います。

f:id:mossan_offroadbiker:20180707131803j:plain

V100直す時にフロントステム➕ブレーキ➕リアホイールのセットを落札し

ホイールだけ使いました。

今回このフロントサスを今車体についているサスと交換します。

f:id:mossan_offroadbiker:20180707132001j:plain

M12のソケットレンチで取り外せました。

じゃあ車体に取り付けていきましょい

f:id:mossan_offroadbiker:20180707132043j:plain

ブレーキが邪魔だから取り外しましょう

M12のメガネとソケットを使いました。


 f:id:mossan_offroadbiker:20180707132241j:plain

割と知恵の輪ですw


f:id:mossan_offroadbiker:20180707132331j:plain

外せましたー

黒がもとついてたサス

シルバーが交換するサス

f:id:mossan_offroadbiker:20180707132516j:plain

割と知恵の輪w

下の穴は、簡単に入るんですが

上の穴が、入りづらいんでマイナスドライバーとハンマーで叩き入れました。

f:id:mossan_offroadbiker:20180707132641j:plain

比較してみました。

左真ん中がついてたサス

右が交換するサス

交換するサスの方が全長が長い気がします。

あとプッシュダンパだっけ?が付いてないですね。


f:id:mossan_offroadbiker:20180707132910j:plain

f:id:mossan_offroadbiker:20180707133020j:plain

取り付けました。

車体右側は、ブレーキもないんですぐ取り付けられました。


交換した感想

段差を乗り越えても衝撃が交換する前に比べて少ないです。以前は、腰が痛くなるほどでしたw

中古サスですが本当良くなりました。

リアも中古品で良いから交換しようかな。

リアもダンパーが死んでるので笑