CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

自転車のスプロケット綺麗にしたよ

こないだ友達と江ノ島までのサイクリングでスポークが折れてしまいました😓

折れたスポークを取り外す為には、スプロケットを脱着する必要がありそうです。

f:id:mossan_offroadbiker:20180706062645j:plain


f:id:mossan_offroadbiker:20180706062916j:plain

なんだろう?この工具多分自転車専用なのかな?名称はわかりません笑

f:id:mossan_offroadbiker:20180706063026j:plain

自転車のスプロケットは、ラチェットみたいになってるんでチェーン巻きつける工具みたいなの使って固定して。専用工具で緩めますした。

f:id:mossan_offroadbiker:20180706063232j:plain

簡単に外せました。


f:id:mossan_offroadbiker:20180706063329j:plain

スポッと

丁度外したので清掃しますか

f:id:mossan_offroadbiker:20180706063404j:plain

ばっちいです。

f:id:mossan_offroadbiker:20180706063517j:plain

パーツクリーナー優秀過ぎです!

綺麗になりました。


自分でスポーク交換してみようと思いましたが…ブレとりが自信がありません。

お店に頼もうかな…


バイクもそうですが売ってて互換性のあるものをポンポンくっつけるなら誰でも出来ると思うのです。チューニング(調整)が腕の差が出るところなんじゃないでしょうか?


まぁとりあえず週末ロード乗りたいので家にあるクロスのホイールをロードに履ける様にしようと思います。