CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

ビートが落ちない時の対策

こないだ、アドレスv100 のホイール交換をしました。ホイールと一緒に一緒にタイヤも交換しました(*≧∀≦*)


ヤフオクで買ったホイールに付いていたタイヤが硬すぎて(>人<;)ビートが落ちない…

ビートブレーカーなんて無いf:id:mossan_offroadbiker:20180608215701j:plain

クルマのジャッキと近くにあった柵と壁を合わせてビートブレーカー作っちゃいました。


ジャッキを上げていくと速攻でビートが落ちました笑


バルブもヒビ入ってバリバリ伝説だったので

バルブも交換します。バルブをホイールにくっつける工具が無く…とても手で押せる程の力が僕には、無い(>人<;)


f:id:mossan_offroadbiker:20180608220051j:plain

メガネレンチとチューブタイヤに付いてるナットをつけてバルブを引っ張ったらホイールにバルブを装着する事ができました笑


工夫次第で無い工具も作り出せます!