CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

先輩が不動のグース350買った

先輩がグース350をヤフオクで買いました。

車検付き不動で送料込みで13万ぐらいでした。

先週バイクが届き

タペット調整、イグニッションコイルブレーキフルード、キャブの清掃をetcして

今日 エンジンオイル、フィルタ交換して初めてエンジン掛けると事で先輩の家に遊びに行きました!


あと先輩もアドレスを乗っていてエンジンの調子が悪いそうなのでジェット類掃除してあげる事にしました。


エアクリ外してキャブを脱着しようと思ったら…インシュレーター千切れてるやんけww

f:id:mossan_offroadbiker:20180702201642j:plain

f:id:mossan_offroadbiker:20180702202325j:plain

すげぇ泥だらけ?ススだらけ?

この後きちんと清掃しときました。

発売から20年近くたっている車体なので所々皆さんもチェックした方がいいと思います!


続いてグース350のオイル交換です。

f:id:mossan_offroadbiker:20180702202422j:plain

フィルタ開ける時は、フレームに掛からないようにウェスでもかけておきましょうね。

フィルタのカバーのねじは、M8です。

均等に緩めましょう。

f:id:mossan_offroadbiker:20180702202557j:plain

外したオイルフィルタ色が全く違う二回に一回とかいうレベルで交換してないような…


f:id:mossan_offroadbiker:20180702202836j:plain

取り付ける時も均等に締めてきましょう。

締め過ぎ注意です。

f:id:mossan_offroadbiker:20180702203011j:plain

先輩が好きなelfのオイル。

ドレインも締め付け過ぎ注意です。

f:id:mossan_offroadbiker:20180702203113j:plain

クランキングしたが……エンジン掛からない…あっプラグコード抜けてる

f:id:mossan_offroadbiker:20180702203326p:plain

プラグコード付けたら

普通にエンジン掛かった!


かなりヨシムラマフラーうるさい!

最近アドレスの様な静かなバイク乗ってるから尚更うるさく感じます笑


グースは、イグニッションコイルが弱いらしく。新品のイグニッションコイルを取り付ける事でエンジン始動する事ができました。(^^)


とても面白そうな車体です〜

僕もSRX600買っちゃおうかな(^ν^)

まぁお金ないんで買えませんが笑

単気筒は、やっぱりいいなぁ♩