CRF250Lのトコトコ日記- CRF250L Offroad motorcycle Diary-

主に乗り物に関する内容を投稿していきます。

アドレスv100 冷却用エアフィルター交換

f:id:mossan_offroadbiker:20180729084415j:plain

問題のやつここです。

アドレスv100 は、エンジンを冷却する為に空気を取り込む構造だとか。その空気にゴミが入らないようにフィルターが装備されています。

穴が開いていてフィルターが触れるんですが触るとボロボロに崩れちゃいます(⌒▽⌒)


ここを交換しようと思います。

f:id:mossan_offroadbiker:20180729084757j:plain

ネジ固すぎて舐めそうなのでインパクト使いました。

f:id:mossan_offroadbiker:20180729084848j:plain

ネジを外すとフィルター固定用の鉄のケースごと取れます。朽ちています。

f:id:mossan_offroadbiker:20180729085004j:plain

こないだアライツアークロス3の内装を作った時に余ったスポンジ使います。鉄のケースを当ててカッターで切り抜きました。


f:id:mossan_offroadbiker:20180729085142j:plain

フサフサで切りにくい

f:id:mossan_offroadbiker:20180729085220j:plain

上手いこと収まった。

f:id:mossan_offroadbiker:20180729085311j:plain

ネジを入れるための穴は、鉄のケースとフィルターを合体させて彫刻刀で切って穴を開けました。

f:id:mossan_offroadbiker:20180729085424j:plain

あんま穴空いてないけど大丈夫かな…

f:id:mossan_offroadbiker:20180729085510j:plain

普通にネジ付きました笑


正直このフィルターある意味分かんないし。

効果あるんでしょうか?

冷却用のホースの存在も意味あんのかなって思ってます。

まぁ朽ちたフィルターよりも見栄え良くなったから良しとします👍